人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

続 ・ 京都お買い物手帖




先日のサロンデュショコラでのお買い物。

いまだに引っ張っております。スミマセン。汗

あと、2種類だけなんやけど・・・・
大好きなお菓子のことなので、やっぱり記録として、綴っておきたいな。



今年、初出店の、ジャックジュナンさん。
紙袋から、洗練されてます。
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_6405556.jpg


絶対に買うと決めていた、パートドフリュイ。
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_6413378.jpg


スタイリッシュなパッケージ。 これ、なんと、缶カンなんです。
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_6414158.jpg


宝石のような、姿形に、うっとり。
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_6423789.jpg



フリュイそのままのお味がギュッと濃縮されていて、
お口当たりも、柔らかくて繊細で・・・
あまりの美味しさにビックリ!
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_64425100.jpg

今まで食べたパートドフリュイの中で、ダントツ一等賞です。
悩んで悩んであきらめたジャックジュナンさんのキャラメルも・・・やっぱり買えばよかったよー><
来年は、後悔ないように、しなくては・・・・・。





そして、お馴染み、大好きなアンリルルーさん。
キャラメルのラインナップ、全種類です。笑
左から、アソルティモン、 C.B.S 、 サンクサヴァー
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_653563.jpg



こちらは、新作、サンクサヴァー。  あ、先日懸賞で当たったものです♪にっこり^^
数種類のお詰め合わせなんやけど、中でもジャスミンのお味は、初めて。
まだ食べてないので、これからのお楽しみです♪
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_653395.jpg



お色も綺麗・・・
すべて手作りのキャラメル。
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_658373.jpg
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_659069.jpg


何度いただいても、どのお味をいただいても、
ほんまに、うっとりするくらい美味しくて・・・
数年前、ルルーさんが、初めて京都に来日してくださったとき、
あのときに参加したセミナーでの衝撃は、今も忘れられません。
生き方も、お菓子に対する想いも、奥様想いなところも、すべて素敵なルルーさん。
大好きです^^
続 ・ 京都お買い物手帖_f0161494_6591241.jpg


作り手のお人柄があらわれている・・・
そんなお菓子に、やっぱり惹かれます。


来年も、また、サロンデュショコラ、行くことができますように。。。










「 今日の小さな幸せ。 」


今日は、ほんの少しだけ、お昼間あったかでした。

お洗濯物も、たっくさん干して、ふぅ、すっきり。
お仕事から帰って、夜取り入れるときに、ちゃーんと乾いてました。

それだけで、そんな普通のことで、嬉しくなってしまいます^^
by petite-clochette4 | 2010-02-21 23:37