人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

プティクロショコラ。





おうちで作ったお菓子たち。

そんな景色も、すこしだけ・・・^^


プティクロショコラ。_f0161494_781222.jpg

ハートのダッコワーズ。
最近の、お気に入り♪









2月に入ってから、夜な夜な、キッチンにこもって、お菓子づくり。

試作試作、そのまた試作・・・。
作りたいお菓子がたくさんすぎて、アッというまにお空が明るくなってきたり。
でも、なかなか思うようなお味にはならなくて・・・。

それでも、お菓子と向き合う、静かな時間は、何よりの癒しです。。。



こちらは、お友達への贈るお菓子たち。
プティクロショコラ。_f0161494_713719.jpg



ケモンテベロさんのダッコワーズの美味しさに感動して、
試行錯誤して、どうにか出来上がった、プティクロダッコワーズ。
フィリングとのお味のバランスに、ちょっぴりこだわって・・・
久しぶりに、男子にも花マルもらえた、嬉しいお菓子になりました^^
プティクロショコラ。_f0161494_715778.jpg



ラッピングは、いつもと変化なし・・・
変えていきたいんやけど・・・アイデアも乏しくて。 うー。
プティクロショコラ。_f0161494_717288.jpg


お菓子、無事届いたかな。 
食べてもらえたかな。
お味、お口にあったかな。
どんなときも、贈るお菓子は、当分ドキドキがおさまりません・・・。





そして、我が家の相方男子へ作ったショコラは、こちら。

ムース・オ・ショコラ・フリュイルージュ(・・と、勝手に命名。笑)
プティクロショコラ。_f0161494_7201761.jpg

なんか、欲張ってモリモリです。
14日は、ピンクのお皿で・・・


そして、翌15日は、白いお皿で・・・
プティクロショコラ。_f0161494_7223513.jpg

ムースオショコラ、デセールトリュフ、グラスオヴァニーユ、ソースフレーズ、
フランボワーズ、フレーズ・・・

肝心の、男子の感想は・・・というと、
「うまい!うまいんやけど、見た目がファミレスみたいやな~。」
・・・・・・・・ときました。  や・・・やっぱり?汗   修行します。泣




***********************************************


「 今日の小さな幸せ。 」


夜、お友達から1通のメール。

「無事、今朝、お姫様が誕生したよ!」

ここ数日そわそわ心配だったので、待ちに待った嬉しい報告でした。
本当におめでとう!

早く会いたいな~^^
by petite-clochette4 | 2010-02-16 23:07