人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

七草の日。





年があけて、あっ・・・というまの一週間。

今宵は、お楽しみの七草粥をいただきました。
七草の日。_f0161494_4131642.jpg



シンプルなお塩のお味の七草粥。
そして、たっぷり根菜のお味噌汁。
七草の日。_f0161494_4134755.jpg

地味で質素すぎるけど、
でも、こういう日本の昔ながらの習慣って、すごくいいな~って、
七草粥をいただくと、しみじみ感じます。

あ、よくよく見たら、お茶を淹れる前のお写真やった。ハズカシ><

今年も、皆みんなが、健康に元気で暮らせますように。。。










「 今日の小さな幸せ 」


スーパーで見つけた、苺のミルキー。

いったい何年ぶり??って感じやったんやけど、
可愛さのあまり、買ってしまいました。

ひとつ頬張ると、とろ~り甘くて、ほんわりほっこり。

懐かしい美味しさに、にっこり^^

不二家さんは、私にとって青春そのもの。
たくさんの思い出がつまっています。
昔も今も、かわらへん。
ずっとずっと、大好きです。




***************************************


*お知らせ


お年賀状希望してくださった皆様、
小さな企画でしたのに、目にとめていただきまして、参加してくださって
嬉しくてたまりませんでした。
ありがとうございました。
色々とお話させていただきましたことも、とってもとっても嬉しかったです^^

予定枚数に達しましたので、締め切らせていただきました。

本当にありがとうございました。

到着まで、もうすこし、お待ちくださいね^^

merci!

七草の日。_f0161494_426264.jpg

by petite-clochette4 | 2010-01-07 23:12