人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

朝の光。




最近、毎朝とっても、いいお天気。

お洗濯ものを干し終えて、お部屋を見渡す・・・そのひとときが好き。

東に窓が無い我が家なんやけど、それでも、あちこちに朝日が反射して、
キラキラ明るくって。

こんな小さなことでも嬉しくなってしまいます^^



ベランダのお洗濯物が、ゆらゆらと影をつくったり・・・
朝の光。_f0161494_22324018.jpg




小窓からの光が、小さなカゴを可愛く染めてくれたり・・
朝の光。_f0161494_2233193.jpg




北側の小さなキッチン。この棚にも、朝の光は、ちゃんとやってきて・・・
朝の光。_f0161494_22342117.jpg


皆みんな、明るくなって、嬉しそう。
もちろん、私もご機嫌です^^


明日も、お天気に、な~れ♪









おまけの景色。


昨日、相方男子が買ってきていた、雑誌。
京都の路地と、お店が、こまか~く書かれています。
朝の光。_f0161494_22392516.jpg

でもでも、一番のポイントは、ラ・ヴァチュールさんのユリおばあちゃんが、
載ってらっしゃったこと。 それだけで、「買い」なんだとか。
ユリおばあちゃんのことが、大好きな彼なのでした・・・。笑




***************************************


「 今日の小さな幸せ。 」


おうちに帰ったら、ポストにお包みを発見。

いつも、美味しいお話交換?をしている、大好きな方からの、贈り物でした。

中には、お茶の旅のおすそわけが、たっくさん。
いろんな種類のお茶が、丁寧な説明書きと一緒に入っていて、
嬉しくて嬉しすぎて、胸がいっぱいになってしまいました。。。

いつ飲もうかな? 早く飲みたいけど、もったいなくて・・・
今は、テーブルの真ん中に飾って眺めています^^
by petite-clochette4 | 2009-10-20 23:25