人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

続・お菓子とフランスと神戸散歩。




昨日の続きのお話です。


ラクソンさんでのレッスンを終えて・・・
まだ夢からさめない感じで、少々ぼんやりしつつの、街歩き。


あ、ラクソンさんでのお買い物は、こちら。
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_8293749.jpg

先生がフランスで選ばれたボウルたち。
ぽってりとしたこの可愛さに、ひとめぼれ。
あったかスープも似合いそう^^


そんな、一日の最後には、
こんな甘い時間も・・・
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_656576.jpg



旅の続き、もうすこし、綴っておきたいな。









お写真がほとんどないので、わかりづらくてごめんなさい。


まずは、行ってみたかった、お菓子屋さんへ。
場所がよくわからなかったので、ラクソンさんで教えていただいて、
向かった先は・・・

「グラモウディーズ」さん。
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_658597.jpg
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_6581279.jpg

↑は、ショップカード。 男子は気にいったお店のカードを一冊のノートにスクラップしています。
どうやら、こちらもお気に入りの様子。笑


ピエールエルメでシェフをされていた、マーク・グレイスさんがオープンされたお店。
かなりシャープでスタイリッシュな空間に、だちゃい私は場違いな気分で、少々ドギマギ・・

マカロンが人気とのことで、
ラクソンさんでオススメしていただいた、to-fuをメインに数種セレクト。

これが、もうね、め~っちゃ美味しかった!
私の中で、一番感動したマカロンは、エルメのものなんやけど、
こちらのマカロンも、大好きなお味で、本当にうっとり。
あー、また食べたい。

お持ち帰りのときに、つぶれてしまったので・・・お写真がありません。涙




そして、お気に入りの、「ル・グラン・トレゾワ」さんへ。

いつも素敵なご夫婦が笑顔で迎えてくださいます。
私のことも覚えてくださってて・・・感激。

ついつい嬉しくて、色々とおしゃべり。 長居してしまってゴメンナサイ。

と~っても素敵な、カワイコちゃんとの出会いもありました^^
ちょっと私には、背伸びしすぎちゃったかも?なものだったので、ドキドキです。



そしてそして、岡本にいったら、はずせません。
「フロイン堂」さん。

朝イチで予約をしていたパンを受け取りに♪
素朴でしみじみ美味しいお味。 大好きなパン屋さんです。



すでに荷物も重かったので、元町へ移動。
あれこれあった用事をすませたら、気づけば、あっというまに夕方です。

ちょっとお腹がすいてきちゃいました。

向かった先は、「カフェキャトル」さん。
お友達で、tiroirのHIROKOさんのお菓子が期間限定でいただけるのです。
も~、絶対これは、行かなくっちゃ。
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_832276.jpg

松の実のタルト。
もうね、もうね、ほんまに美味しくって。
無くなっちゃうのがもったいなくて、ちびちび食べちゃった。

HIROKOさんともちょっとお話ができて嬉しかった~^^

そして、思いがけず贈り物をいただいてしまいました。
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_8362523.jpg


カレルチャペックのハーブティ。うれし~♪
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_836335.jpg


数年前、カレルのお茶を初めて買ったのも、キャトルさんでした。
その頃の缶カンも可愛くて、捨てられません^^;
続・お菓子とフランスと神戸散歩。_f0161494_8364092.jpg



こんな感じの神戸散歩。
お菓子とフランスに包まれて、刺激もいっぱいの一日でした。

やっぱり、おでかけは楽しいな。




*********************************************


「 今日の小さな幸せ。 」


夜、20時すぎ、最寄の駅に帰りついたら、
聞き覚えのあるメロディが・・・

またまたストリートをしてはる人たちに遭遇。
前回とは場所を変えてはったので、立ち止まって聞くのが難しかったんやけど・・・

今回は、男子2人に女子も参加。
そして、歌うは、絢香コブクロの「あなたと」
びっくりするくらい上手で、ゆっくり歩きながら聞き惚れてしまいました。

癒される~、元気もらえる~、うれし~^^
by petite-clochette4 | 2009-10-16 23:52