人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

いろんなショコラ。





小さな小さなショコラをみっけ。
いろんなショコラ。_f0161494_8413351.jpg



近づいてみると・・・
いろんなショコラ。_f0161494_8415241.jpg



うーん、わかりづらいんやけど・・・
すずらんのショコラなのです。
いろんなショコラ。_f0161494_8415989.jpg

なんと、なんと、これはイミテーション。
ずっとこの可愛い形で愛でることができちゃうのです♪
こちらも、お友達のkeiちゃんからの贈り物。

keiちゃん、すずらんショコラ、懐かしくて嬉しいよ~。ありがとうね^^



このすずらんたちを、のっけたお皿もお気に入り。
深い緑のお色、そして、控えめな小花が可愛くて。

そのお皿とオソロのソーシエール。
いろんなショコラ。_f0161494_8452845.jpg


お花は、たぶん、西洋菊ちゃうかな?ってことでした。
あ、この子たちも、ずいぶん前になるんやけど、トリュフさんから。 
トリュフさん命(古・・・ッ。でもほんまに・・・。)の私です^^
いろんなショコラ。_f0161494_8453829.jpg













「 今日の小さな幸せ。 」



リビングの丸テーブルの上。
黄色いボウルに、なにやらどっちゃりと・・
いろんなショコラ。_f0161494_8574313.jpg



その正体は、こちら。
ハロウィン、ハロウィン♪
可愛い顔した、ショコラたち。
いろんなショコラ。_f0161494_8515518.jpg



このハロウィンショコラは、男子のお土産おまけ編(?)
夜、帰宅したら、チェアのところに、こんな感じで紙袋がひっかかっていたのです。
いろんなショコラ。_f0161494_8502550.jpg


「いっぺんで、おみやが終るより、このほうが嬉しいやろ?」

おー、そうきましたかー。やられました。
まんまと(?)大喜びしちゃった、私です^^;


ハロウィンも、もうすぐやわ~。
かぼちゃの何か・・・を、つくりたいな。
ケーキ?タルト?パン? 何にしよ?

考えてるだけで、終っちゃいそう・・・。 あかんあかん・・・
by petite-clochette4 | 2009-10-13 23:40