人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

紫陽花と、お菓子と、おでかけと。






昨夜から降っていた雨。
朝には曇り。お昼には、おひさまも見えました。

あ~、よかった^^



紫陽花たちも、お色がすこーし変化してきました。


ダイニングのフードセーフの上で・・・
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_852419.jpg


フードセーフにしては、大きめサイズがお気に入り。
取っ手も、濃いめの茶色で可愛いんです。
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_8243918.jpg



中は、陶器のクグロフ型や、お菓子の型、
そして、学生時代からのお菓子の道具箱などなど・・・が詰まっています。
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_8225420.jpg




リビングの小さな丸テーブルの上で・・・
紫陽花のブーケみたいで可愛いな♪
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_874673.jpg













今日はお休み。 
とっても久しぶりに、ひとりでお出かけしてきました。

頼まれた用事や、自分の用事。
あれこれ一気にすませて・・・ふぅ、すっきり。

最後に訪れたのが、大好きなお菓子屋さん。オーグルニエドールさん。


選んだお菓子たちが、こちら。

前回食べて感動した、リンツァートルテ。 
そして、お初の、赤い実のタルト。
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_827343.jpg


リンツァートルテはもちろん、赤い実のタルトも絶品!
こんなタルトが作りたいな。。。  
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_8274362.jpg



そして、はずせないのが、このふたつ。
ほっぺが落ちちゃうくらいの美味しさの、エクレール、パリジャン。
とにかくシューの美味しさは他には無いほど。
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_8294293.jpg



この4個は、テイクアウト。 
なので、ほとんど男子がたいらげました。汗

でもね、お買い物してすぐに、大丸さんのお外のベンチで、
ここには写っていないお菓子・・・大好物のフランボのシブストを、ひとり、お先に食べちゃったのだー^^;
待ちきれなくって。 ただの、いやしんぼです。笑





**********************************************


「  今日の小さな幸せ。 」


贈り物にするための、お茶を選ぶために、一保堂さんの本店へも行きました。
百貨店でも買えるけど、やっぱり本店まで足をのばしたい。

なぜならね、この本店さんの、接客がすごく気持ちよくて。。。
いつも、お茶の香りも一緒になって、さわやか~な気分になれちゃうのです^^

今日は、若い可愛い女の子が接客してくれはったんやけど、
ほんと、丁寧で、でも、押し付けがましくなくて・・・ほんわか。


そして、我が家用には、こちら。
本店さんに行ったときには、必ず選びます。
その場で、袋詰めしてくれはるので、香ばし~お番茶の香りでいっぱいです♪
紫陽花と、お菓子と、おでかけと。_f0161494_8384441.jpg

それにね、とってもお安いんやんか♪ 300円ちょっと。 日々のお茶には、ぴったりです^^
by petite-clochette4 | 2009-06-11 23:03