人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

お菓子たちの景色。






グラスヤードさんのイベントで、一緒させてもらったお菓子たち。

もう、恒例(?)になりつつあるんやけど・・・
朝、勢揃いしたお菓子たちの景色。

こちらにも残しておきたいな。。。



ミルカの上は、お菓子たちでいっぱいです。
この景色、何度経験しても、ただただ嬉しくて、胸がいっぱいになります。
お菓子たちの景色。_f0161494_8384894.jpg



タルトは、いつもと一緒。二種類焼きました。
アブリコ、ポワールフランボ。
サイズも、大きい子と小さい子。 
作る時間も一番かかっちゃうお菓子やけど、出来上がりの可愛さに、
いつも、ラッピングが終わると、一人でうっとり。笑
お菓子たちの景色。_f0161494_8405027.jpg



お馴染み(?)の三角ラッピングが勢揃い。
左は、ガトーショコラたち。 いつものように、お菓子の型ごとラッピングです♪
お菓子たちの景色。_f0161494_8405974.jpg




そして、今回、絶対に焼きたいな・・・と思っていたお菓子がこちら。
クレープ・オ・ポム  薄焼き林檎パイです。
シンプルなお菓子やけど、個人的一番のお気に入りです^^
ちょっとフランスっぽいからなんやけど。( 単純です^^; )
お菓子たちの景色。_f0161494_8411669.jpg

いつもカットしたときのハシッコを、男子と奪い合いしちゃうくらい好き。笑




今、こうして見返しても、どのお菓子たちも大事で愛おしくて・・・

一緒に頑張ってくれた、道具やオーブンたちにも、ありがとうの想いでいっぱいです。


そして、このお菓子たちを食べていただいた・・・
その感想が一番一番不安で心配で・・・
今もずっと、ドキドキが続いています。。。











「 今日のちいさな幸せ。 」

今日、遠く離れたお友達から、
イベントのことを気にかけていただいた、優しいメールが届きました。

まだ緊張がとけなくて、気持ちがいっぱいでグルグルしていた状態やったので、
その言葉たちに、心がゆるゆる~と、やわらかくほどけていくような・・・
そんな嬉しくて、あったかな出来事でした。

ありがとうね^^
by petite-clochette4 | 2009-04-18 23:37