人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

シアワセの引き出し。 Vol.2 ワークショップの景色。





午後からは、ワークショップ。

今回は、多肉の寄せ植えレッスン。
講師は、グラスヤードスタッフさんで、グリーン担当の、Cさん^^


多肉たちが、雑貨のように、可愛くスタンバイしています♪
シアワセの引き出し。 Vol.2      ワークショップの景色。_f0161494_0573841.jpg










テーブルの上は、こんな感じです。
かわい~♪
シアワセの引き出し。 Vol.2      ワークショップの景色。_f0161494_0594288.jpg


和やかに、レッスンは進みます。
シアワセの引き出し。 Vol.2      ワークショップの景色。_f0161494_102838.jpg



できあがり~♪
お客様の背後から(笑)盗み撮りです^^;
シアワセの引き出し。 Vol.2      ワークショップの景色。_f0161494_104343.jpg

カフェオレボウルと多肉植物とのマリアージュ。
新鮮な可愛さでした*



レッスンのあとは、ゆっくりたっぷりの、お茶時間。
シアワセの引き出し。 Vol.2      ワークショップの景色。_f0161494_131778.jpg


コーヒーと紅茶。
そして、3種類のデザートプレート。
シアワセの引き出し。 Vol.2      ワークショップの景色。_f0161494_135639.jpg

スタッフのBEEさんのお菓子に添えて、私もすこしだけ、お手伝いさせていただきました。。


この準備に、一番緊張してしまって、大わらわ。
終始バタバタとしてしまって、BEEさん、Cさんに、たくさんご迷惑をおかけしてしまいました。
ごめんなさい(;_;)
そして、お菓子を食べて頂いてるときは、不安でたまらなくて、お客様のことを見ることができなくて・・・。
もう、このダメダメなところ、どうにかしたいです・・・。




今振り返っても、反省点ばかりが出てきてしまうのですけど・・・

「楽しかったな~。」

その想いが一番大きいです^^


素敵なイベントに参加させていただけたこと。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。



心からの感謝をこめて・・・

プティクロ  suzu




***********************************************


「 今日のちいさな幸せ。 」


いちにち、たくさんの幸せをいただいた、素敵な時間でした。

その中で、お友達から頂いた、贈り物。
なんと、ハイジのちいさな布バッグ。 もちろん手作り。

私のハイジ好きを覚えていただいたこと。
そのことがただただ嬉しくて。

アルムのお山にひとっとび♪
そんな気分です^^

merci!
by petite-clochette4 | 2009-04-16 23:53