人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

我が家のおひなさま。






今年も、今日・・4月3日、旧暦で、お雛さまをお祝いしました。


と、いうても・・・
夜帰宅してからのご飯準備。

めっちゃ手抜きで恥ずかしいので、遠目の薄目で見てくださいね^^;



ある本を見たときから、ずっと作ってみたかった・・・、そんなご飯に挑戦です*

ケーキ風?の押し寿司です。
我が家のおひなさま。_f0161494_1575157.jpg


我が家のおひなさま。_f0161494_1582159.jpg



一応3段に。 でも、ヒジョーに、わかりづらいです^^;
我が家のおひなさま。_f0161494_222135.jpg


カットしたら、あちこちから、崩れはじめて大慌て。
押しが弱かったみたいです・・・。がっくり。
我が家のおひなさま。_f0161494_241378.jpg

なんというても、ベースは、寿司太郎やし^^; 手抜き満載です。笑



この、お寿司が載っていたのは、お気に入りの小冊子。 Billet

内容のオシャレ度と、可愛い度も抜群なんやけど、
なにより、一番好きな女性カメラマンさんが、お写真を撮ってはるのが嬉しくて。。。
スタイリングも可愛くて、大好きな世界がたくさん♪
我が家のおひなさま。_f0161494_2313851.jpg




お寿司のページが、こちら。
ちなみに、フードユニット aina さんの、ルセットです。
こんなに可愛く飾りつけが出来なくて、わたしが作ったのは、見た目、まったく違う感じになっちゃってます。汗

うす焼き玉子を断念して、いり玉子にしちゃったし・・・^^;
我が家のおひなさま。_f0161494_2162244.jpg


このケーキ風?お寿司と、お吸い物のみでの、お雛さま。
そんなやったけど、男子からは、花丸付きの美味しい印を頂けたので、
ホッとしました^^

初めてのものを作るときって、いつもやたらと緊張・・ドキドキです。。。













「 今日のちいさな幸せ。 」



お雛さまのお祝い。
〆は、やっぱりデザートを・・・♪


宅急便で、できたてホヤホヤのお菓子が届きました。
我が家のおひなさま。_f0161494_2274163.jpg


アップにすると、丸わかり~。笑
大好きな2人組の限定プリンなのです^^
我が家のおひなさま。_f0161494_2335985.jpg


後ろっかわにも、ちゃーんと、お名前が♪
芸が細かい!

我が家のおひなさま。_f0161494_2345381.jpg

ジャージー牛乳とヴァニラビーンズをたっぷり使った本格派。
カラメルではなくて、底には、ガナッシュが。 新鮮な美味しさでした^^

先日、二時間並んだ行く末のお菓子が、このプリンだったのです。根性!^^;


あ~、今夜は、食べ過ぎたーーーー><
でも、めっちゃ幸せやわ~^^
by petite-clochette4 | 2009-04-03 23:51