人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ  petite clochette   ~  お菓子と日々 ~

パン教室   Janvier...






今年最初のお教室の日。

毎月のお楽しみ、aya先生のレッスンです♪

1月はパンのレッスン。
メニューを見てから、わくわくドキドキとっても楽しみにしていました^^


そんな、本日のメンバーは・・・
お友達の、くみちゃん、yasucoちゃん、midoriちゃん、そしてsuzu。
実は、4人一緒というのは、ありそうでなかった・・初めてのこと。

あちこちでボケとツッコミが飛び交う(?!)賑やかで楽しいレッスンでした^^


テーブルの上は、ナチュラルなあしらい。
aya先生のメニューにあわせたセッティングも、いつも楽しみいっぱいです♪
パン教室   Janvier..._f0161494_5434099.jpg













● 1月、 パン教室のメニュー


*きのこのキャセロール

*パン・オ・バレンタイン

*プティ・サラダ

*紅茶 (Catherine の ダージリン)



ね?ね? このメニュー、めっちゃワクワクしちゃうよね~^^♪



レッスンは、ぜんぶ手ごね。
細かいポイントも優しく丁寧に教えてくれはるので、
パンづくり=手間がかかる=難しい
という、固定観念をクルリと変えてくれます。

とにかくとにかく楽しくって♪♪

楽しいうれしい気持ちの中、パンが焼き上がりました*
キャセロールのパン。
ピチピチパチパチ、パンがおしゃべりしてるのが聞こえます^^
パン教室   Janvier..._f0161494_547401.jpg


お楽しみのランチの時間です♪
パン教室   Janvier..._f0161494_5523148.jpg



きのこのキャセロール、そして、プティサラダ。
パン教室   Janvier..._f0161494_5582247.jpg



とろとろ~のきのこのシチューが、パンの中にたっぷり♪
も~~~、ほっぺた落ちちゃう美味しさで、夢中になって食べちゃった^^
パン教室   Janvier..._f0161494_5572110.jpg



プティサラダは、簡単なのに、とってもオシャレでとびっきり美味!
パン教室   Janvier..._f0161494_601895.jpg




美味しく頂いていると、お部屋中に、あま~いショコラの香り・・・

パン・オ・バレンタインの焼き上がりです。
見て見て~、ハートちゃんが、たっくさん!
パン教室   Janvier..._f0161494_622756.jpg


粉砂糖でお化粧しましょ♪
パン教室   Janvier..._f0161494_633097.jpg

この、ハートの成型が、目からウロコの楽しさと可愛さで、ただただ感動!
おうちでも復習したいな~。はてさて、わたしにできるかな?^^;


可愛くセッティングして・・・いただきま~す♪
パン教室   Janvier..._f0161494_663259.jpg


何度見ても、このポッテリハートが可愛くって^^
お味が、また・・また・・・も~~~~トレボン! 美味しかった~♪
パン教室   Janvier..._f0161494_665928.jpg




そして、今月の紅茶は、こちら。
イギリス、Catherineのダージリン。

初めての紅茶、初めてのお味にワクワク♪
苦味も少なくて、とっても飲みやすくて美味。
おかわりして飲んじゃいました^^;
パン教室   Janvier..._f0161494_6114225.jpg




今日も本当に楽しい嬉しい時間でした。
aya先生は、いつもキレイで可愛くて、
パンもお菓子もお料理も、全部なにもかもがオシャレで美味しくて、本当に憧れます。。。

1~2月はレッスンメニューが一緒なので、
次お会いできるのは、3月になってしまいます。
ひとつき以上お会いできへんなんて・・・・さみしい。(めっちゃ本音です・・・涙)


でもでも、今日は、このあとにも、お楽しみが待っていたのでした・・・*
そのお話は、次の日記で^^




**************************************************



「今日のちいさな幸せ。」


パン教室のパンたち。
ハートのんも、キャセロールパンも、二個づつお持ち帰り♪
パン教室   Janvier..._f0161494_6232210.jpg


夜、男子相手に、うれしげーにパン教室のことをお話していたら、
「おまえ、ほんっま、aya先生好っきやな~、僕も先生に会いたいわ~」
と、真顔で言ったこと。
あまりに真顔で笑ってしまいました。

そんなわたしの密かな夢?は、男子と一緒に、aya先生のレッスンに伺うこと^^
けっこうかなり、盛り上がりそう??笑
そして、絶対先生に引かれそうな予感がいっぱいです・・・^^;
by petite-clochette4 | 2009-01-22 23:38